

嵐会 in シカゴ(郊外)

昨日、嵐会をしてきました(^^)

こちらに来たときに、
ツイッターで嵐ファンの人と知り合いまして。
さらにもう1人つながり、
3人で嵐会やりましょう、と言って3か月

途中私が嵐ファンを辞めちゃったので申し訳なかったんですけど
「毒吐いてもいいよ」と許可をもらえたので参加してきました!

楽しかったー

嵐会といっても、最初は外でランチして買い物してからなので
嵐をがっつり見たわけじゃないんですが

私なんぞ、2か月ぶりにVS嵐を見ましてね。

いやいやいや、
面白かったわ、久しぶりに(^^)

気が付くと目で追ってしまうのは大野くん

ダメだ、こりゃwww

嫌いじゃないよ、むしろ好きだよ
(認めた)

そして嵐のキラキラした感じが
海外生活ですさんだ心をじんわり温めてくれるわけだ。。

必要よねぇ、アイドルって。。。。

とはいえ、以前みたいにガチファンに戻る気はなくて
「お茶の間」がちょうどいいかなって思いました

宮城コンも見せてくれるそうなので次回が楽しみです(^^)

Jさん、Kさん、
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
次回は我が家で。ふふふ






民泊!!!


嵐とEXILEの公演5日間は民泊OK 福岡市

嵐とEXILE(エグザイル)のコンサートの日は「民泊」を認めます――。
ホテル不足の対策として福岡市が、個人の家やマンションを料金を取って
宿泊場所に提供する民泊への協力を市民に募り、ホームページで呼びかける。



ひえ~とうとうこんな事態に(^^;
ファンをやめた今となっては、
みなさん大変ですね
という感想しか出てこなくなっている。。。

いや実際、嵐ツアーが発表になったら
行くかどうかは別にして、
まずは福岡と札幌のホテル確保に全力を尽くしてたもんね(^^;;

真夜中だろうと関係なく(^^;

朝起きるともうホテル満室になっててさ。
まだチケ申込み要領も分からないのにそんなだったもん。。

で、落選してもさ、
誰かから譲ってもらえるかもしれない、
復活当選あるかもしれない、
と、ギリギリまでホテルキャンセルしなかったし(^^;

なんか、すごい世界にいたなぁと(^^;;

で、民泊!!
どうなんでしょうねぇ??
もともと「嵐ファン」の人が家を提供するならいいけど
普通の一般人はやめたほうがいいと思うんだよなぁ。。

だって、コン後って高揚してるし、
打ち上げするから帰りも遅いし。。

トラブルありそうで怖いわ~

嫌いにはなってないですよ

もうこの話はしないでおこうと思ったんですが
「みかろうさん、大野くん嫌いになっちゃったんですか?」って
何人かから聞かれたので、書きますね。

んとね、嫌いにはなってないです、たぶん

相変わらず嵐のTVが見られないのは、
これ以上、嫌な感情を持ちたくないという
自己防衛では?と分析しています。

負の感情って疲れますもん

でも、大野智くんのファンはやめました

私の「ファンの定義」はめちゃくちゃ簡単で
「ファンクラブに入ること」なんです。

もっと言えば「その人にお金をかけること」なんです

FC入る、
CD買う、
DVD買う、
雑誌買う、
コンサート行く、
グッズ買う、
遠征する、
ゆかりの地へ行く、

全てお金かかります

それを、
もう大野くんにはしたくないなーって思ったんです。

私は自分が稼いだ(今は無職だけど 汗)お金を
好きな芸能人に使い、その対価を求めています。

その対価が気に入らなかったら、
もう次は買わないでしょう?

今はそんな気持ちなんです。

相手は人間なのにそんな考えヒドイという方もいるかもですね。
でも、私はそうゆう人間だったようです。

経理屋なんで、そこはすごーくシンプルです。

B’zに対しては、この20年余りお金を使ってきましたが
一度も後悔はしておりません。
使ったお金以上の満足をいただいています。

でも、大野くんに対しては、
今回の事件で、崩れ去ってしまいました。

6年間好きだったし、
今でも歌声とダンスは大好きです。
ほわんとしたキャラも好きですし
すべてを否定するつもりはないです。

でもね、もうお金はかけられないなーって。

特に私の今の状況って、
海外暮らしなんでね(^^;

コンサート行くにしても、
遠征費用が莫大なわけですよ。

嵐コンのためにそれはやらんだろうなーと。

だから「お茶の間」です。
無料で見られるTVとかをニヤニヤ楽しむ。
CDやDVDは買わないでしょうねぇ。
(実際、この事件が起こる前なのに新アルバムは予約してませんでした)

あ、もちろん、
FC入ってない人でもファンと名乗ってもいいと思いますよ。

あくまで今回は
私の中での定義についてのお話です。

時が経って、
嵐の番組を見てゲラゲラ笑えるようになる日がくればいいなーって思ってます。

まあ、のんびりやっていきますよ(^^)
海外暮らしも結構キツイんで(苦笑)


##いまだモヤってる人へ

キツイですよね。。
たかがアイドルと思えればどんなに幸せか。
今まで好きだった分、自分が見てきた彼は単なる偶像だったのか。
それでも、ついていくと決めた人、もう無理だわとやめる人、
でも自分はどっちにも決められない。。。
モヤりますよねぇ。。
日本にいれば、その気が無くても嵐は目に入るし、耳にも入る。
完全にシャットダウンするのは無理ですもん。。
人それぞれ価値観違いますから、のんびり決めればいいですよ。
静かに考えたくなったら、シカゴへ遊びにきてください。
ほんとーにシャットダウン出来ますよ(笑)

ブログの名前変えました

ブログの名前変えました
その名も「ジャニーズをゆるく語るのよん♪」

なんじゃそりゃ?って話なんですけども(笑)
簡単に言えば、嵐ネタを書けなくなったから(^^;

なぜ書けなくなったか?

海外在住ゆえコンサート行けなくなった

まあ、それもあります

でも一番の大きな理由は

嵐のTVさえ見れなくなったからです
(こっちでもある裏ワザで日本のTV見れてるんです)

なぜに見れなくなったかというと
きっと、いまだに同じ人がいると思うんですが
大野くんを見たくないからです

私ね、あの事件以降、
MステもしやがれもVSも見てません

ほんとに一切、嵐を見てません

日本のように、
いつの間にか嵐が目に入るという環境では無いので
自分がシャットダウンすると決めれば、
見なくて済むんです、海外って。

あんなに好きだったのにね、、、

シカゴ来るって決めたのは、
大野くんの言葉がきっかけだったのにね、、、

好きだった分、今回の件はどうしても消化できないんです。

前回の記事に書いた「芸能人に興味無い子の意見」で
すっきりしたような気がしたんですが、
でも私はファンだし、やっぱスッキリしないんだよ、と結論に達しました(苦笑)

次から次へと出てくる公私混同ぶりは、
がっかりを通り越してあきれるレベルまで達してしまいました。

それでも大野くんが好き 
それでも大野くんを信じる
それでも大野くんについてく

すごいと思います。
それに対して反対意見を述べる気もさらさらありません。

でも私は無理でした。

大野智休みます

ではなく

大野担をやめます<(_ _)>

正直ね、クレジットの件で完全にダメになりましたね。

半年後?一年後?
そのくらい時が経てば
普通に嵐番組を見られる日が来るのかな?
そうなるといいな、と思います。

大野くんを通じて、仲良くしてくれたお友達

大野担をやめることになり本当に申し訳ないです<(_ _)>
いつまでも一緒にキャーキャーしたかったですけど
どうしても消化出来なくて無理でした。

私はこれからも仲良くしたいですけど
切っていただいても仕方ないと思っています
そこはもう気を使わずに、スパーっと切ってください。

今後このブログは、
完全なるお茶の間目線のジャニ話です。

ジャニーズのTV番組、やっぱ面白いですしね。

ジャニのFCに入って、面白かったこと、不思議なことたくさんありました。
そこらへんの話をしつつ、毒も吐きつつ、まったり運営していきます。

芸能人に興味無い子に聞くとなんてシンプル(笑)

今朝、起きたら高校時代からの友人からLINE入ってて。
「久しぶり―元気にしてるー?」って。

んで、お互いの近況報告をしたあと
なんか大野くんの話しになったのよ。

友人 「ああ、なんか女がいたとか?でも別れたんでしょ?」

そうなのよー!でもそれがさー
と自分がもやもやしていたことを友人に説明
何がいかん、ってやっぱグッズなのよー!

すると友人
「大野くんらしいね。悪気はないんでしょ」

うん、、無いと思う
でもでも、なんかこうでああで

友人
「単純に可愛くて良い出来だったから薦めただけでは?」

う、うん、そうだと思う。。。

友人「そういう単純というか無神経な人ほど
モテる男に多くない?」

うっ そうかも

友人「モテない男程小さいこと気にするじゃん」

た、確かに。。。

友人「ファンじゃない私からすると可愛い男だと思っちゃうけど」

・・・・・・・・・

友人「計算高くないってことだもんね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてシンプルなんだwwww


彼女ね、芸能人に全く興味が無い子だから
アイドルがどうとかの概念一切無いのよ。
面白いなーなるほどねぇ。。

というわけで、彼女と話したら
この一週間のモヤモヤが晴れたよ(笑)

いかんな、わたしも。
一歩引いて考えるようにしなくては(笑)
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B'z大好き!(今でも大好き!)
ジャニーズ?何?それ?と思っていた私が、2008年の「truth」で嵐に興味が出てしまい、2009年4月に嵐FC加入。2015年8月末より旦那の転勤でアメリカ・シカゴ郊外に引っ越したため、嵐ファン卒業。気楽なジャニファンも良いものだと、最近は好き勝手ほざいてます。

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最新コンレポ
最近の記事
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
335位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報
