

対策してから名前載せてほしい

本日、毒吐きます<(_ _)>
SMAPの解散についても書きたいところですが、それはまた今度。

一昨日?
新聞にこんなん載ったそうです

CqfEqnRUEAAKnN7.jpg

名前を連ねているのは日本の著名なアーティストたち。

以下、伏せます












続きを読む


担当ってなんぞや?

さーて、嵐って縛りをなくしたらブログ書きやすくなったぞーヽ(^。^)ノ
てなわけで、前から書いてみたかったこと。
それは「ジャニーズ」のこと。

ジャニーズ
40年も前から、若くて可愛くてカッコいい男子を輩出し続け
日本の芸能界にその名をとどろかせている怪物事務所です

年代的に、40代ど真ん中の私の初恋は
マッチこと近藤真彦さんでした(笑)

私が小学4年生~5年生のときですよ。
金八先生から飛び出した「たのきんトリオ」が大人気になり
クラスの女子たちの間では、
トシちゃんとマッチどっちが好き?って会話がされてました
(あ、ヨッチャン好きは少数派でした)

でも所詮、小学生レベルでのファンだったので
今回の嵐さんみたいにFCに入るなんてことは全くなく。

純粋に好きでした(笑)今思えば。

で、ここに来て嵐です。
晴天の霹靂でしたよ、この年齢でジャニーズにはまるとは。

2009年の4月に嵐FCに入って
それから驚くことたくさんありました。

でね、一番最初に驚いたのは「ジャニーズ用語」です。

何を言ってるのか分からないんだもん(笑)

忘れもしません、2009年のツアー「5×10」。
初めてエントリーしたのに全滅したんですよね~
お金振り込んだのに!!!
←これもいつか書く

コンサートに行ってみたくてFCに入ったのに
コンサート外れるってどないやねん?とびっくり。

でね、どうにかチケット譲ってもらえないだろうか?と
mixi内の嵐チケット譲渡フォーラム?みたいのに入ろうとしたんです。
(当時はTwitterやFBはまだ普及してなかった)

入るためには、
そのフォーラムの管理人さんからの質問に応えねばならず
HNとか、住んでる県、ファン歴など、そうゆうのを応えていきました。

で、その中で分からなかったことがあったんですよ

「担当は誰ですか?」

ん?
担当??
どうゆう意味?

本当に分からなかったので、管理人さんに質問しました
「担当ってどうゆう意味ですか?」って。

そうしたら、
嵐の中で誰が一番好きか、って意味ですと教えてもらい

えーーーーーーーーー?
担当っていうのー?
意味分からないーーー

と、のけぞりました(笑)

そういえば、FC入るときも、郵便振込用紙に
「入会希望のグループの中で好きなタレント名 1名」を書かないといけなくて
当時は、誰が一番てのは無いんだよな~とすごく困ったんですよ。
で、「全員」って書いたんですよね。今となっては良い思い出ですが(笑)

結局、フォーラムのほうにも全員と書いて提出
ファン歴数か月で、みんな大好きっ子の私には
チケット譲ってくれる人はいませんでしたね~(苦笑)

その後、「担当」という言葉がすっかり気に入った私は
あちこちに「担当文化」を推進し
「副担(2番目に好きな人)」という、意味不明なことも言うようになりました。

ちなみにAKBは「推し(おし)」って言うんですってね。
面白いですわ~
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B'z大好き!(今でも大好き!)
ジャニーズ?何?それ?と思っていた私が、2008年の「truth」で嵐に興味が出てしまい、2009年4月に嵐FC加入。2015年8月末より旦那の転勤でアメリカ・シカゴ郊外に引っ越したため、嵐ファン卒業。気楽なジャニファンも良いものだと、最近は好き勝手ほざいてます。

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最新コンレポ
最近の記事
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
435位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報
