スポンサーサイト


エリーゼのために

らじこ様のおかげで聴けるようになったラジオ!
(詳細はここ

時間が許す限り、嵐ちゃんのラジオをチェックしてますが
「相葉ちゃんラジオ」が面白すぎてゲラゲラ笑ってます。

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

文化放送だと
毎週金曜日 24:00~24:30

特に先々週の500回記念の回は
私、録音して通勤電車の中で聴いてたんですけど
あまりの「おかしさ」に顔がにやけてしまって困りました。

以下、伏せますね。





500回記念

「エリーゼのために」を演奏するってことだったので
なんか良く分からないけど、楽しみにしてたんです。
(なんで、エリーゼのために なのかは新規につき分からず)

で、500回記念の当日

まずは昔に、相葉ちゃんが演奏した
「エリーゼのために byピアノ」が流れました。

「相葉雅紀です!エリーゼのために 弾きます!」
と元気な相葉ちゃんの声(今よりちょっと高い声)から始まり

ピアノで
「ちゃーん!ちゃーん!ちゃーん!」とお辞儀の伴奏

で、
「ティロティロティロティロローン♪
タラララー♪タラララー♪」

とおなじみのメロディを弾くのだけど

ミスると、
「ちゃーん!ちゃーん!ちゃーん!」とお辞儀の伴奏に戻る

最初の「ティロティロティロティロローン♪」をまた弾きはじめ

またミスって
「ちゃーん!ちゃーん!ちゃーん!」とお辞儀の伴奏

「ティロティロティロティロローン♪」
「ちゃーん!ちゃーん!ちゃーん!」

「ティロティロティロティロ・・♪」
「ちゃーん!ちゃーん!ちゃーん!」

「ティロティロティロ・・♪」
「ちゃーん!ちゃーん!ちゃーん!」

そう、ザ・エンドレス!!

この時点でおかしくておかしくて
電車の中で噴出しそうになって困るったらもう!!!
相葉さーん!!(←叫びたかった)

そして、いよいよ500回記念。

前回は相葉ちゃん一人の演奏だったけど
今回は、チカさん、やのくん、という強力なサポメンつき!!

曲はやっぱり「エリーゼのために」

相葉ちゃん:リコーダー
チカさん:ギター
やのくん:カスタネット

ちかさんが、ギターは昨日買ったとか告白して
ちょっと弾いてみてよと振ったら

「チロチロチロリロリーン」
とメロディラインを。。

相葉ちゃんが
「和音がいいよ!和音にしてよ!」というも
そんなことは出来るはずがなく、演奏すたーと!

リコーダー「ぴろぴろぴろぴろろ~」

ギター「チロチロチロリロリーン」

合いの手に、カスタネットが「カーン!」

本当にね、
シュールすぎるんです。。

これを公共の電波に流す相葉さん、
さすがだと思いました(T▽T)

私の稚拙な文章だと、
この面白さは全く伝わってないですが(^^;

相葉ちゃんラジオ、グダグダでおすすめです(笑)


<おまけ>
最近の相葉ちゃん、髪の毛切ってイケメンすぎて眩しいです!
相葉担増えるはずだよなーって納得です(^^)
関連記事

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B'z大好き!(今でも大好き!)
ジャニーズ?何?それ?と思っていた私が、2008年の「truth」で嵐に興味が出てしまい、2009年4月に嵐FC加入。2015年8月末より旦那の転勤でアメリカ・シカゴ郊外に引っ越したため、嵐ファン卒業。気楽なジャニファンも良いものだと、最近は好き勝手ほざいてます。

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最新コンレポ
最近の記事
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
435位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報
