スポンサーサイト


嵐のワクワク学校 2013/06/29 17時~ 東京ドームレポ その3

おはようございます。
先週はあまりのことに取り乱してしまい
皆さんにご心配おかけしました<(_ _)>

えっと、B'zブログにもさらっと書いたんですが
私の座右の銘「なるようになる」が頭をぐるぐるしてまして、
とりあえずアラフェスはエントリーすることにしました。

当たったらその時考えます!

でもね、アラフェス当選なんて
本当に相当の運の持ち主なわけで(^^;

なにしろ現在の嵐FC会員数、150万人に届く勢い。

1人4枚ずつエントリしたら、
50人に1人しか当たらない計算になるんですよ(^^;
こんなプラチナチケット当選する方がレアなのでね。

なるようになるさー
あはははは~

そして今日は音楽のちから(?)ですね←タイトルうろ覚え

みなさん、HDD容量空けましたか?!

私が一番楽しみなのが
18:25からの
「歴代ジャニーズデビュー曲メドレー」

おーちゃん&かつん:哀愁でいと(としちゃん)
しょさん&Hey Jump:DAY BREAK(男闘呼組)
相葉&トキオ:お祭り忍者(忍者)
ニノ&NEWS:NAINAI16(シブガキ隊)
J&エイト:STAR LIGHT(光genji)
嵐:仮面舞踏会(少年隊)
全員:スニーカーぶる〜す(まっちさん)

嵐ブログの読者さんにはお若い方たちも多いので
ぴんと来ないと思いますが
この情報、お父さん&お母さんにぜひ教えてあげて!

絶対食いつくから!!(笑)

あたしゃ、男闘呼組のDAY BREAK大好きだったんだよー!!
楽しみ超!楽しみ超!楽しみ超!

大野さん、哀愁でいと踊るかしらん?
「赤いバラ投げ捨てーこれで終わりにしようぜー♪」
>さとちーヽ(^。^)ノ

楽しみ超!楽しみ超!楽しみ超!


さて、ワクワクレポの続きを書きますかね。
今日はその3なので、検索してこのページに来られた方は
こちらからどうぞ

その1
その2


では、その3です!
伏せますよー














嵐のワクワク学校 2013/06/29 17時~ 
東京ドームレポ その3



4時間目 松本先生のチクタクの授業

時間の大切さを学ぶ授業

<日本で初めての「チャイム」>

大森四中にまだ現存している56年前の大きな時計型のチャイムで
ちゃんと鳴るのが素晴らしかった!

きーんこーんかーんこーん♪
きーんこーんかーんこーん♪

とても良い音!

当時 大森四中の国語教師だった井上先生が
ロンドンのビックベンの音を参考に作ったんですって!


<走る>

その後、同じ1分でも全力で走るのと走らないのとでは
全然違うという実験(?)をするべく

嵐4人が、またも走ることに。
(←恒例やね)

4人中1人は全力で走らないでいいということで
走らないでいい人をジャンケン+くじ引きで決める嵐メン

結果:翔さん当選!

嵐4人、ステージ降りて外周へ。
スタンド大声援!

よーい、すたーと!!

相葉ちゃんがだんとつ早い
その後をニノ、大野の順。

全力で走らないでいい翔さんだけ
1人余裕で客席にロイヤルお手振り(笑)

全力で1分走った結果
相葉ちゃんは1周+1/4、
大宮は1周超えたとこで終了

倒れこむ大宮(笑)

んーーーっと
なんで走ったんだっけ?>ファンサだと思う


<10年後の自分への手紙>

宿題だったこの企画
ランダムに席番号で当たった子が立ちあがって手紙を読む。
高校生の女子だった。
これが異常に立派な手紙で素晴らしかった
←仕込みじゃねーの?と思ったことは内緒の方向で


<10年前の手紙>

Jが20歳のときに10年後の自分にあてて書いた手紙を公開。
この日は初日だったので、Jも「何を書いたか覚えてない」とのこと。

手紙はニノが読む
(走った後なので気持ち悪いと言っていたが頑張ってた)

以下、頑張って書き取った内容
(細かい違いは勘弁ね)

-------------------

10年後の自分へ

はじめまして。
20歳の松本潤です。30歳の潤くんは楽しく過ごしてますか?

20歳の僕はいろいろあるけど楽しく過ごしています。
いくつか、30歳の自分に質問したいと思います。失礼します。

芸能界にいますか?

嵐5人で頑張っていますか?

僕は芸能界のTOPを目指しています。

世界にも出たいです。

今から本気でがんばっていきます。
だから10年後、思い通りの自分になれていることを祈っています。
決意表明です。

身体は健康ですか?
身体は強い方ではないので、少し心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。

膝は大丈夫ですか?
今日病院に行って、また2月とか3月にも治療に行きそうです。
少し不安です。

両親と姉は元気ですか?

20歳になったころから、
少しずつ家族のありがたみがわかってきました。
だから仲良くしててほしいです。

服は買いすぎてないですか?
無駄遣いが多いので、変わっててほしいです。

性格はどうですか?
挨拶、礼儀、感謝の気持ちを、しっかりやっていますか?
勘違いしてないでね。カッコ悪いからやめてね

歌はうまくなりましたか?

外国語、作詞、作曲、ピアノ

今書いたことで、
叶ってることがあったら少しは満足してください。

色々めんどくさいことあるけど、がんばろうよ。

最近、長生きするのもいいかなと思っています。
周りの人となかよく、一度しかない人生、Enjoyしてね。

2004年1月16日松本潤へ
2004年1月16日松本潤より

172㎝、55.3㎏、
ENJOYがテーマ
嵐で活躍中
ジョニー・デップ好き
部屋は汚い
ジャニーズナンバーワンを目指してる!

EVERYDAY!ENJOY!!!


-------------------

ニノが手紙を読んでいる間、自分の手紙に照れまくり爆笑しているJ
そんなJを見ながらニヤニヤし、手紙の内容に笑っている他メンと客たち。

ジャニーズTOP1を目指してるというくだりでは
それ叶ってるでしょ!と会場中から拍手!

嵐活動してますか?
挨拶、礼儀、ちゃんとしてますか??
歌うまくなってますか?

そこかしこで笑いが起こるものの
いい手紙だなーってしみじみと思った。
真面目に書いたんだなーって。

当時は膝を痛めてたんだねーとか
洋服は今以上に買ってたとか、

手紙を読み終えた後も嵐たちが5人で話してて
その風景を見ているだけで幸せだった。


<ビデオレター>

その後、メンバーにも10年後の自分へメッセージをしてもらおうと
ビデオレターを撮影することに。

この日はニノちゃん(Jがカメラを持つ)

----------------------------

こんにちは、こんばんはかも?

30歳の二宮です。
君は40か、こっから10年どんなでした?

30になった僕は、1分走らされて
正直、気持ち悪いです
30の僕はそうゆう仕事してます

今は大丈夫だけどお腹出てくると思います
気を付けた方がいい

仕事、5人で変わらず楽しくできてるといいな

あとは、、、、

特に無いかな

30の自分に満足してんだと思う

仕事、仕事以外、素敵な40代を迎えていただきたいと思います


----------------------------

ニノ、10年後の自分へのビデオレター終了


締めの言葉
「時間は二度と戻らない 大切な財産」



5時間目 大野先生のワイワイの授業

トリを任されるのは、やはりリーダー大野さん♪

楽しめてますかー!!??

大「はい、皆さん、嵐はなんで仲間になれたと思いますか?」
相「ジャニーさんが決めた」
客 笑笑
大「や、そうなんだけどっ!ごにょごにょごにょ」

要は「それぞれ個性があってそれが融合してる」とかなんとか←うろ覚え


<脅かす実験>

頭だけライオンをかぶった大野さん登場(笑)
こんなやつ

aoi-depart_5zak802_1.gif

胴体部分はVSの衣装のままなのがなんとも可愛い

で、廊下から出てくる嵐メンを驚かせようと
こんな立ち姿で、ドアのところで待ってる大野さん

ono.jpg
当日私が書きなぐったイラスト


大野くんが「がおーーー!」と脅かすと
それぞれ違うリアクション

J:身体のけぞり、リアクション大きい!!
翔:おお?と1歩後退するだけ(廊下歩いてる姿がちと悪ライで萌えた)
ニノ:すごい驚いてとっさに弱弱しいファイティングポーズをとった(爆)
相:オネエ走りで逃げた(爆)


ね、みんなリアクション違うでしょ?
これが個性なんだよねー


<大野さんの思う嵐メンの個性>

大野さんが思うそれぞれの個性を発表

出会ったころの写真が画面に出る
めっさ可愛い

ニノちゃん
「ニノと初めて会ったのは、僕が15歳 ニノが13歳のときだった。
最初からどこかで会ったことあるようなそんな印象。
僕が思うニノの個性!それは キメ顔!!」


すると若かりし頃(それこそジュニア時代)のニノ映像が流れ
カメラが近づくと、いちいちキメ顔するニノが映る(笑)

「13歳の頃からキメ顔!メンバーが普通に通り過ぎるのにニノだけキメ顔!」

「ありがとう キメ顔!!!」

←なんのこっちゃ分からないが面白い


翔くん
「僕が翔くんと初めて会ったのは、僕が15歳、翔くんが14歳のときだった。
友達のノリくんに似てるなーという印象」笑


「翔くんの個性、それは!タンクトップ!!」

会場爆笑

コンサートの映像が流れ
「みんなには袖があるのに。。。翔くんはタンクトップ!!!」
「僕たちは半袖なのに、翔くんはノースリーブ!!袖がなーい!」
「1人タンクトップ!」
「とうとう最後は Wタンクトップ!!」
(爆笑)

「ありがとう タンクトップ!!」
←なんのこっちゃ分からないが面白い


相葉ちゃん
「相葉ちゃんとの出会いは、僕が15歳、相葉ちゃんが13歳のときだった。
最初から話しやすい子だなーと思ったことを覚えている」

「相葉ちゃんの個性、それは!汗!!」


コン映像などが流れ、一人汗だくの相葉ちゃんが映される

さらに相葉ちゃんが出演した「徹子の部屋」のVが流れ
あまりの汗っぷりに、徹子さんに煽いでもらっている映像が映り
会場は大爆笑に(笑)

「ありがとう!汗」
←しつこいようだがなんのこっちゃ分からないが面白いのだ



「僕と松潤の出会いは、僕が15歳、松潤が13歳の時だった。
会ったときの印象はブランドもののベルトをしたませたやつ」

「松潤の個性、それは!
どこでも脱ぐ!!」


確かに!と拍手喝采の会場ww

コン映像流れ、数々の脱いでる映像が出る

「周囲の目を気にすることなく 脱ぐ!脱ぐ!脱ぐーーー!」

「ありがとう!どこでも脱ぐ!」
←大野さんのナレーションがまた面白いんだよね


最後に大野くんの映像が流れ
「嵐5人の出会いが運命だと信じたい」という結び

なんかじわっときて会場から拍手

その拍手にドヤ顔している大野さんに対し
メンバーから「なんでそんな自慢気なんですか?」と突っ込み入る

大「聞いた?この拍手?♪」
←ほわほわほわーー

他メン「てかあれ、個性なの?汗って?キメ顔って?!」
他メン「タンクトップなんか商品ですから!!」

翔「しかし今日もぉぉ」といいながらシャツを脱ぐとタンクトップ!!

会場きゃーーー!!!
ありがとう、タンクトップ(T_T)


<A・RA・SHI>

「会場のみんなさーん。会場を5つに分けますー」
←この日のさとちんは、いつも以上にほわほわで、みなさんのことを みんなさーん と呼んでいた)


で、ぐだぐだほわほわの大野先生の説明をなんとか理解し
会場が5つに分かれて、音を出す


A:映像にあわせて手拍子(担当:翔さん)
B:映像にあわせて胸をたたく(担当:ニノ)
C:手拍子なんだけど、ABの裏をたたく(担当:相葉ちゃん)
D:Cと同じタイミングで指ぱっちん(担当:J)
E:腿をたたく(担当:おーちゃん)

Bは胸を叩くってときに、それがゴリラみたいな動作で
その担当がニノってのが妙におかしくて爆笑

さらにCで、指ぱっちんと言われたときの
Cの人たちが、えええええええええええ?と言ったら
なに?やりたくないの?!と大野先生おかんむり
←可愛かった

私はCだったんだけど、担当のJがノリノリで
すごい面白かった

で、東京ドーム中で音を鳴らして
おお、すばらしい!と感心したところで

それではーこの音に合せてー
歌いますーー

じきしょうそう!!
じきじきしょうそー!!!

ゆーあまいそーそー♪と

嵐の生歌に合わせて東京ドームが一つに!

超超楽しかったー

大野先生の授業、面白ーーいヽ(^。^)ノ


締めの言葉
「嵐は5つの個性 違いを認めることが仲間のしるし」




校歌斉唱

ふるさとをみんなで歌う。
生歌だったねーこれ♪

嵐5人がスタンドのほうに歩いてきてくれて
一緒に歌う

最後に2台のフローターが出てきて、
フローターに乗り込むのに、翔くん吉本荒野歩き!

フローターで外周を回り
客席に手を振ってくれる

先生たちが退場した後にVが流れ
ドームに掲げてある「嵐学フラッグ」は、
嵐が手で描いたことが分かりびっくりする

ドーム外に出ると人人人!!
IMG_7431.jpg


居酒屋へGO!!
ビール頼んだらこんなことしてくれる粋なお店
IMG_7434.jpg
かんぱーい!!

こんなこともしてくれた
IMG_7436.jpg

お店はこちら。おいしいよ!

鹿児島県霧島市 塚田農場 水道橋西口店


てなわけで、ワクワクレポは終わりです。
なかなか文章だけではあの雰囲気を伝えにくいんですよねぇ。
少しでも伝わってるといいのですが。。

大阪校に合格した方、楽しんできてくださいね♪
嵐はやっぱり素敵ですよー!!
関連記事

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B'z大好き!(今でも大好き!)
ジャニーズ?何?それ?と思っていた私が、2008年の「truth」で嵐に興味が出てしまい、2009年4月に嵐FC加入。2015年8月末より旦那の転勤でアメリカ・シカゴ郊外に引っ越したため、嵐ファン卒業。気楽なジャニファンも良いものだと、最近は好き勝手ほざいてます。

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最新コンレポ
最近の記事
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報
