

嵐Live Tour 2013 "LOVE" 札幌ドーム 11/16,17 レポ その1

書き殴った感想文にコメントと拍手ありがとうございます(^^)
まあ、なんだ。。言いたいことは嵐コンは楽しいよ、ってことですわ。

では、レポを開始しますね。
いつもどおり長くなると思うので覚悟していてください(笑)

嵐Live Tour 2013 "LOVE" 
札幌ドーム 11/16,17 レポ その1


<注意>
・11/17と11/18の2日間入りましたが、席はほぼ同じだったのでレポまとめます。
・メモも取らずに記憶だけで書いてます。正確性は求めないでください。
・スタンド上段だったので双眼鏡では智中心、帝王中心に見ておりました。
・基本、ニュアンスでお読みください。
・大野担です。コン後は重症に陥ります。
・帝王に恋しています。んふ♪


11/16 羽田から新千歳へ飛行機で移動。

羽田空港ですでにトイレに行列が出来ており、
ARASHICのすさまじさを感じる

札幌着いてホテルにチェックインして
友達と合流して、札幌ドームへ

札幌ドーム最寄駅(福住)のイトーヨーカドーが嵐祭り!!(笑)

IMG_9430_20131120165903ca7.jpg
IMG_9433.jpg
IMG_9437_20131120170033807.jpg
IMG_9435_20131120170031c27.jpg

ここですでにテンションアップ!
やるわね!ヨーカドー!
IMG_9444.jpg


で、お腹空いたのでお寿司屋さんに♪
こぼれいくら最高!!
fc2blog_20131117090954111.jpg

私だけビール飲む
IMG_9449.jpg


ようやくグッズ買い。
限定が売り切れちゃったから空き空き。。
待ち時間、ぜ~ろ~ である。
IMG_9579.jpg

札幌ドームーー!!

これ土曜日

IMG_9461-23.jpg

こっち日曜日

IMG_9514.jpg

両日とも天気に恵まれて暖かいくらい♪

で、土曜はドーム回りでくっちゃべってたんだけど
夕方になって日が落ちたら一気に冷え込んだので開場と同時に入場!
こんな早く入ったの初めて!!!

以下、ステージやセトリのネタバレありです。
嫌な人は進まないでください

















中に入ると、ドーム上段の壁に
嵐5人の写真がどーんと飾られている
(ワクワクの校長みたいなやつ)

2か所だったかな??

嵐写真は2種類、そこに諸注意マーク(携帯禁止、うちわ胸まで)が加わり
その3つの画像が、時間ごとに変わる仕組み。
←なかなか凝っている。

で、ステージ!!
みかろう作、超適当な図でどうぞ!

sapporo13111617.jpg
今回の特徴は360度ステージ

一応、図ではメインステージ(以下:メインステ)と書いているけども、
いつものメインステに比べると小さい。

その分、メインステ後ろのスタンドにも
ギリギリまでお客が入っていたのが印象的。

今回のステージだと、
センターステージ(以下:センステ)がメインと考えたほうがいいかも。

メインステ、センステ、バクステ、
どこでやってもほぼバクステ側に顔を向けてるので
メインステ近くの人たちは背中ばかりで切なそうだった。

センステから十字に花道が伸びていて
この花道は歩いて移動。

メインステとバクステの間はレールが敷かれていて
二台のムービングステージ(以下:ムビステ)が移動。

さらに外周に2台のフロート。
スタンドぎりぎりまで来てくれるので
スタンド前列の人はそのときにうちわ出してたな。

一人乗りトロッコや、高く上がるリフターは無かった。
ポプコンみたいな気球も無かった。

で、私の席はニコちゃんマークのところ。
土曜日はバクステほぼ正面のスタンド2階席。

日曜日はバクステよりも右側にずれたスタンド2階席。
前日よりはだいぶ前(それでも上のほう)

今回のステージ、メインステを12時として
時計と同じ呼び方をさせてもらう。
(そのほうが説明しやすいので)


開演40分前だったかな?
1回目の「FUNKYダンス練習」

20分前に
2回目の「FUNKYダンス練習」

おなじみ嵐ちゃんアニメたちの動画で
練習の段階で大盛り上がりの札幌。
くう!楽しすぎるぜ!

土曜日はネタバレ一切無しで臨んだので
これからどんなことが始まるのかワクワクしていた。

土曜も日曜も開演時間が近づくと
若いARASICたちが立ち上がりあーらし!あーらし!とコール

土曜は18:00 日曜は16:00
両日ともほぼ定刻通りの開演

会場の照明が落ちて、
札幌ドームが歓声に包まれる!!

曲が流れメインステ上のスクリーンに爽やかな翔さんが映る。
どっかの公園で撮影したらしい、非常にさわやか。

その後、メンバーが順番に映っていく。

大野さんは電話をしていて、ニノは車を運転中、

相葉さんは。。。。。。
なんか優しい人やってたような?←やんわりとした記憶(^^;
Jはジョギングしてた?ああ、覚えてない、ごめんなさい!

映像が終わりメインステの上方!!
めっさ高いところに嵐5人が現れる!

ぎやーー!
遠くて見えなーーい!!

というわけで、セトリを先に!

嵐Live Tour 2013 "LOVE" 
札幌ドーム 11/16,17 セットリスト


01.愛を歌おう(1フレーズだけ?)
02.Breathless
03.ワイルドアットハート
04.Love Rainbow
-挨拶-
05.CONFUSION
06.Endless Game
07.Intergalactic
08.Step and Go
09.EYES WITH DELIGHT
10.sugar and salt(翔さんソロ)
11.Hit the floor(大野さんソロ)
12.サヨナラのあとで
13.Rock Tonight
14.20825日目の曲(ニノソロ)
15.One Love
16.果てない空
17.君のために僕がいる
18.言葉より大切なもの
19.エナジーソング~絶好調超!!!!~
-MC-Funkyダンスの説明あり
20.Dance in the dark(Jソロ)
21.モノクロ
-アクセントダンス-
22.P・A・R・A・D・O・X
23.Calling
24.夜空への手紙(相葉ソロ)
25.Tears
26.Starlight kiss
27.FUNKY
28.迷宮ラブソング
29.Love so sweet
30.愛を歌おう
<アンコール>
31.遠くまで
32.サクラ咲ケ
33.Happiness
<ダブルアンコール>
-挨拶-
34.感謝カンゲキ雨嵐
35.マイガール

計35曲で両日ともセトリは同じ。
日曜はかなり粘ったんだけどトリプル無くて残念だった。

というわけで今日はここまで!!
次から覚えている限りの詳細レポをば<(_ _)>

関連記事

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B'z大好き!(今でも大好き!)
ジャニーズ?何?それ?と思っていた私が、2008年の「truth」で嵐に興味が出てしまい、2009年4月に嵐FC加入。2015年8月末より旦那の転勤でアメリカ・シカゴ郊外に引っ越したため、嵐ファン卒業。気楽なジャニファンも良いものだと、最近は好き勝手ほざいてます。

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最新コンレポ
最近の記事
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
435位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報
