スポンサーサイト


嵐 LIVE TOUR'14 "THE DIGITALIAN" 福岡ヤフオクドーム 14.11.15,16 レポその4

すこし間が空いちゃいましたね(^^;
年末は忙しくてですね、いやはや申し訳ない。

だらだら書いてる間に、京セラ始まってセトリも変更になりましたね。
今後も変わっていくのかどうか、気になるところですね。

では、続きです

こちらレポ4になりますので、
その1
その2
その3
もぜひ読んでみてください<(_ _)>


ネタバレOKな人だけ進んでくださいね

















嵐 LIVE TOUR'14 "THE DIGITALIAN" 
福岡ヤフオクドーム 14.11.15,16 レポその4



<注意>
・メモも取らずに記憶だけで書いてます。
・記憶違いも多々ありますのであくまでニュアンスでお読みください
・大野病重症患者です。さとちゃん中心にしか見れません、覚えてません
・でも嵐5人は大好きなので要所は抑えるよう努力はしております
・変態です。すいません。
・特に今回は、変態の極み「みかろう画伯」も登場してしまいました
・良い子の皆さんはマネしちゃダメよーダメダメ♪
よーく考えたら相葉ソロはウィングじゃなかった気がしてきたので修正しました

分かりやすいので会場図置いておきます
digicon-mikaroh.jpg


MCの流れで、ファンライトを使いたいと言われる

「次の曲、ファンライトはフリーの状態になってます。
最初は自分の好きな色をつけてもらい
曲が始まったら前後左右の人たちの色に
変えていってほしい」

と、松潤が説明したんだけど、
意味が全く分からない(笑) 

分からないままスタート

13.Beautiful days

15日
この曲はニノドラマの曲だしとみんな黄色に変えていった。
で、最後は黄色ばかりになった

16日
曲が始まる前に二ノが
「これさ、昨日も一昨日も黄色になったのよ。
(二ノドラマの曲だからということは本人も承知してた)
でさ、簡単に言うと、今日は黄色以外を見たい!!」とリクエスト。

で、結果、青になりましたー\(^o^)/


14.Disco Star

きたーーーーーーーーーーーーー!

今回のデジコン、一番の見せ場!!!
大野病重症患者の私でさえ、
この相葉ソロにはノックダウン!!

説明しよう!!

曲が始まる前にメインステに大きなお神輿が出てくる!
(Jrがかついでいる)
IMG_6908.jpg

このお神輿が出てきた時点で
会場は
「ディスコスター!(^。^)ノ」
「ディスコスター!(^。^)ノ」
「ディスコスター!(^。^)ノ」

と掛け声開始!!

私は15日は意味が分からなくて
お神輿なので大宮SK来るのかと無駄にドキドキした(笑)

で、16日はすっかり分かっていたので率先して
「ディスコスター!(^。^)ノディスコスター!(^。^)ノディスコスター!(^。^)ノ」と大騒ぎ!
この日は、すでにレポを読んだ人や、二回目なんて人も多かったんだろう。
16日の掛け声は揃ってたし一番大きかった♪

前奏が流れ、お神輿から ディスコスター「相葉雅紀」登場!!

これがもう!!!

衣装がね、ピタっとした細身のシャツ。
花柄かな??色とりどりな感じ。

で、ズボンもまた
ぴたーとしてる紫の細身パンツ。

なんというか、
衣装はマジでB’z稲葉さんぽい(笑)

で、ウィングステージメインステで歌い踊るディスコスター「相葉雅紀」様。

このダンスがまためっちゃ楽しくて
良く言えば「及川みっちー」、
悪く言えばノンスタの「石田くん」(笑)

くねくねしてて、ちょいとモーホーぽい(爆)
←ファンの方、すいません

男性ホルモン受信中みたいな振りがあったり
IMG_6910.jpg

床に座り込んでくねくねしたり
(みかろう画伯、難しい場面は描けず)

シャツめくって腹を見せてくれたり!

なんだ?これ?!
大サービスじゃん!!

で、なにかやるたびに、
歓声と笑いが起きる会場(笑)

途中、ウィングが動き出し
その突端
花道に移動していくんだけど、こんな感じで移動していく。
両腕を頭の後ろで組んで、
身体は斜めで、ちょっと欽ちゃん走りっぽい

IMG_6909.jpg
Jrも含め、相葉ちゃんも超真面目な顔してるのがとにかくおかしすぎる!

で、ぎやーーー!とみかろうさんが
相葉ちゃんに堕ちそうになったのがこれだっ!!

IMG_6907.jpg

ええ、そうですそうです。
みかろうさん大好物!!

「腰くいくい」でございます。

ええもん持ってはります、相葉ちゃん(T_T)
←泣いているwww

ああ、もっと絵心があればこの感動をお伝え出来るのに
なんで私が描くとギャグになるんだ?!
(いや、でもギャグではあった 笑)

もう今回のデジコンは、
相葉担のためと言っても過言ではないと思う!!

今から入る相葉担さん、覚悟しいや!!
腰抜けるくらいじゃ済まないと思うで!!
過呼吸注意!!
なんか分からない液体飛び散らかし注意!!!

すげーっす。相葉雅紀!!


15.メリークリスマス

相葉ソロで会場が熱くなったところでニノ登場!!
相変わらずおいしいとこ持ってく子だわ(^m^)
←好き

メインステ上方に現れたニノ。
ぎゃっ!サンタの格好してる!?
しかも上着は緑色のサンタじゃん!
あんだよ?ニノアイかい?!とにやにやにや

そして、これまたキターーーーーーーーーーーー

ギターかき鳴らしてるーー!ヽ(^。^)ノ
←楽器出来る人に滅法弱い

ファンライトは消され、スクリーンに映るニノもモノクロ。

なんつーか、アーティストニノって感じ

最後の最後に、ファンライトがクリスマスカラーに変わり
会場が一斉にクリスマスに!!

幸せな空間だー
すごいすごい!!!


16.Hey Yeah!

センステ(ウィング?)に現れる翔さん

ニノアイで盛り上がりまくった会場を見渡し
ちょっと間をおく

ん?何が始まるの?とみんなが翔さんに注目し始めると
英語で挨拶始まった!!

いや、なんで英語やねん?!

翔さんの英語に合わせて、スクリーンに英訳が表示。
16日、翔さん順番間違えて苦笑してた。

相→ニ→翔 のソロ3連発は面白かったなー

それぞれの個性があふれてたし、
前半では一番盛り上がってたと思う。


17.One Step

それぞれ移動しながら歌ってた
いい歌

わーんすてっぷ!ってとこは
人差し指を立てた振付。
客席もやるといいと思うよー


18.Trouble maker
19.Lucky Man


大盛り上がり!!

しかしここで翔さん、痛恨のミス!!
15日、トーキョー!!!って叫んでた(笑)
翔さん、今日は福岡だよーー(笑)


というわけで、今回はイラストが多かったのでここまで!!!
続きはまた書きますので、気を長くしてお待ちくださいませ<(_ _)>





関連記事

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B'z大好き!(今でも大好き!)
ジャニーズ?何?それ?と思っていた私が、2008年の「truth」で嵐に興味が出てしまい、2009年4月に嵐FC加入。2015年8月末より旦那の転勤でアメリカ・シカゴ郊外に引っ越したため、嵐ファン卒業。気楽なジャニファンも良いものだと、最近は好き勝手ほざいてます。

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最新コンレポ
最近の記事
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報
