スポンサーサイト


ARASHI Japonesm Show in ARENA 静岡エコパアリーナ 7/24(日) 2部 レポ その2

こちら、ARASHI Japonesm Show in ARENA 静岡エコパアリーナ 
7/24(日) 2部 レポ その2になります。

検索で来られた方は、
その1からお読みください

以下、セトリ含めたネタバレありの詳細レポです。
ネタバレOKな方のみお進みください。


















ARASHI Japonesm Show in ARENA
静岡エコパアリーナ 7/24(日) 2部 レポ その2


<注意>
・デジコン以来の嵐コンなのでおっぺけぺーです
・渡米に伴う忙しさでこの1年ほど嵐ゴトから離れていました
・メモも取らずに記憶だけでレポ書いてますので完璧ではありません
・ニュアンスでお読みください

説明するのに便利なので会場図を置いておきますね

shizuokaekopaarashi.jpg


01.ただいま

会場が暗くなりペンラの制御が始まる
嵐の歌声が聞えてくるが姿は無い
どこだ?嵐はどこだ?ときょろきょろ

歌が進むにつれ、
メインステ奥(高くなってる)に5人のシルエット

だが私の席からはいまいち見えない!

仕方なく遠くバクステのほうのモニターを見る

しっとりした良い曲
アリーナツアー用に作った曲だそうな
(コン後で知った)


02..A・RA・SHI

じきそうそう!!じきじきそうそう!

メインステ下に降りてきた5人
一番端のJがこっちを見てくれる

Jが視線くれるたびに
きゃー!と色めくスタンド

メインステ前方部分が動き出し、
そのままムービングでバクステへ

「For Dream~♪」 はバクステで。
さとちゃん、ええ声や♡

会場暗転
アニメーション流れる


03.Sakura

バクステで歌い終わったはずの嵐が
メインステに登場しダンスダンス!
あいやー!アニメの間に走ってたんだーとびっくり!

私の席からだと真横から見ることになるので
ダンスも真横!!
これはこれでレアな体験


04.Japonesque

メインステで。和傘を使ってた。
きっと正面から見たらすごく綺麗だったんだと思う


05.ワイルドアットハート

私の席の下に置いてあったブツの黒布が取られる!
トロッコだった!!

ぎゃー!トロッコー!!と盛り上がるスタンド

で、いきなりホットゾーンにさとちゃんが来た!
私の目の前でトロッコに乗り込む!!

智とスタンド一列目を阻むものは何も無い!

「さとしー!さとしー!」と盛り上がる

スタンドの狂乱にビビったのか、
さとちゃんはつらーーと目線を流しただけで
(でも目は合った 間違いない!)
トロッコに乗り込んで行っちゃった

ちぇーさとちゃん行っちゃったーと思ったら
すぐ後ろにに翔さんがいて
「ぎゃ!翔さん!!」とビックリ顔したら
翔さんも「え?」って顔したのが面白かった。
あの時は間違いなく翔さんと通じてた(笑)

で、嵐たちはトロッコで後ろの方へ

バクステ遠いので、
私はメインに出てきたジュニアたちを堪能
Yさんお気に入りのしーくんが
ホットゾーンで一生懸命踊ってた
いいね、ジュニアたちのガムシャラな踊り

あ、そうそう。
ワイハを踊る人少なかったな~
もうみんなで踊らなくなっちゃったの??


ニノ タップダンス

トロッコでみんな後ろ行っちゃったーと思ってたら
突然ニノがメインにいた!しかもホットゾーンに!!!

タップダンスするニノ

一踊りするたびにこちらを見て
「俺、うまいやろ?」って顔するのが
こんちくしょー可愛いじゃねーか!
(←ニノにやられております)

タタタタ (タップダンス) 
ニコっ(俺うまいやろ?)
会場 きゃーー!!

タタタタ (タップダンス) 
ふう(俺かっこいいやろ?)
会場 きゃーー!!

タタタタ (タップダンス) 
にやり(もっとキャーちょうだい)
会場 きゃーー!!

二ノめー!アイドルやなー!と感心

ホットゾーンからまん中へ
タップしながら移動していくニノ
階段を登りながらもタップしてて、カッコいい♡

隣の人はニノ担だったので過呼吸になってたと思う(笑)


06.イン・ザ・ルーム

エローい!!これいいね!!
一人一人登場してたっぽいんだけどよく見えず。
ダンスもしてたけど、真横だから良く分からず。


07.復活LOVE

相葉ちゃんの「おかえり」でキャー


翔さんドラム(?)

ちょっとだけMCした後に、翔さんだけ残る
相葉ちゃんが「これはいらないでしょ」と
翔さんのハンドマイクを受け取りにくる。
翔さん段どりを忘れてたらしい

静岡公演から始めた新しい試みだとのこと

会場を二つに分けてそれぞれに手拍子を要求
右側は「たん た たん」
左側は「たんたん たたたん」

これを一緒にやってみると
初めてやったとは思えない上手さ

一回でとてもうまく出来たので、
翔さん「もう言うことねえー。
みんなネットとかで知ってたのかもしれないけど」って、
ふてくされぎみだったのが可愛い


で、本番
会場の手拍子に合せて翔さんがドラムというか小太鼓(?)を披露

ここで私は気付いた!!
メインステ、奥のほう!!

裏で待機している大宮が一緒に手拍子してる!!

さとちゃんが たんたたん
ニノが たんたん たたたん

楽しそうに手拍子してる大宮のシルエットが
私の席から見えてめっちゃ可愛い

そのまま次の曲へ


08.Lucky Man

嵐登場!盛り上がり曲!

翔さーーん!!
手拍子はいつまで続ければいいんでしょうかー?!

誰もが思ったのではないだろうか??(笑)

嵐はトロッコで移動しながら歌ってたかな


09.Troublemaker

バクステで歌ってた。山のハート♡
でもバクステ遠いから、私はメインのジュニアを見てた。


10.Daylight

バクステからムービングでメインへ移動しながら。
ようやくダンスがちゃんと見えた。

次はMCなので、その3


関連記事

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B'z大好き!(今でも大好き!)
ジャニーズ?何?それ?と思っていた私が、2008年の「truth」で嵐に興味が出てしまい、2009年4月に嵐FC加入。2015年8月末より旦那の転勤でアメリカ・シカゴ郊外に引っ越したため、嵐ファン卒業。気楽なジャニファンも良いものだと、最近は好き勝手ほざいてます。

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最新コンレポ
最近の記事
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
388位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報
