スポンサーサイト


ARASHI Japonesm Show in ARENA 静岡エコパアリーナ 7/24(日) 2部 レポ その4

こちら、ARASHI Japonesm Show in ARENA 静岡エコパアリーナ 
7/24(日) 2部 レポ その4になります。

検索で来られた方は、
その1
その2
その3
もどうぞ


以下、セトリ含めたネタバレありの詳細レポです。
ネタバレOKな方のみお進みください。

















ARASHI Japonesm Show in ARENA
静岡エコパアリーナ 7/24(日) 2部 レポ その4


<注意>
・デジコン以来の嵐コンなのでおっぺけぺーです
・渡米に伴う忙しさでこの1年ほど嵐ゴトから離れていました
・メモも取らずに記憶だけでレポ書いてますので完璧ではありません
・ニュアンスでお読みください

説明するのに便利なので会場図を置いておきますね

shizuokaekopaarashi.jpg


11.Everybody前進

あの敬礼みたいな振り。
モニターに9年前の浜松アリーナで開催された
TIMEコンの映像流れる


松潤 DJ MJ

メインステ上段にJ登場
アプリがたくさんDLされているスマホみたいな画面を
Jがタップすると、
音が流れたり会場のペンラの色が変わる仕組み

下段に降りてDJ・ MJの開始

「いらっしゃいませー」
「盛り上がってんのー?」などもDJで流れ
そういえば、いつもの挨拶しなかったんだな、とここで気づく。


12. I seek

4人が登場し、5人でメインステでダンス。
うんうん、さとちゃんのダンスはやっぱり綺麗。


13.ソロメドレー

・Disco Star あいばちゃんソロ

まずはディスコスター様!
5人で踊ってるー!
が、真横なのでいまいち見えん!!
遠くのモニターを見るか、メインステの真横嵐を見るか迷う!

これのとき
(一昨年描いたイラスト使用)



二ノが転んで翔さんが駆け寄る
毎回転んでるらしい


・Rain さとちゃんソロ

5人で踊る、5人でどんどん!
何度も言うが、横からだといまいち見えん!
そして異常に短かった。サビだけ。


・秘密 ニノソロ

ニノ以外の4人がぱーっと後ろにはけて
少ししたら着ぐるみが登場!
(4人ではないと思われる)
これも短かった!サビだけ!


・Shake it ! Jソロ

ダンサー?ジュニア?を従えてメイン上段でシェケ!
Jの腰はこの日も絶好調!いい腰だ!
(以前描いたイラストを使い回し)




・T.A.B.O.O しょさんソロ

ダンサー?ジュニア?を従えてメイン下段で。
タブー大好きなのに、
メインステージに大きな箱がいくつか出てきて
その箱が邪魔で翔さんが全然見えない!
箱どけてくれー!と叫ぶ(苦笑)


Jr.紹介

ゼイブドーー!!
(ここでゼイー!!と叫んだのは俺だ!)

まつもとこうたー!

トラヴィスジャパーン!
(トラジャー!!と叫んだのは俺だ)

ジャニーズジュニア―!!


13.三日月

私にとって邪魔でしかなかった箱から
順番にメンバーが登場して歌い始めてたっぽい
(見えない)


14.マスカレード

ムビステでセンターへ。
白いテルテル坊主みたいな衣装(←言い方)


15..Bolero!

相葉ちゃん以外の4人はトロッコで移動。

このときは、二ノが来たような?
「ピースして」って書かれたうちわを指さしてニヤっとしたら
二のが、しゃあねえな、って感じで小さくピースしていった。
(二ノからよくファンサをもらえる俺)

会場真ん中に緑色の布(?)がぶら下がっていて
相葉!相葉!とコール開始

私はネタバレも一切見てなかったので
何が始まるんだろ?とワクワク。

そしたらその緑の布を使って、
相葉ちゃんが空中でくるくる回り始めた!

fc2blog_2016080103495255e.jpg

このイラストでは伝えきれないんだけど(苦笑)
結構な高さがあるところで、
高速回転をしている相葉ちゃん

途中でポーズを何度か変えて、
最後は片足一本だけで回り始めた!

fc2blog_20160801035005c12.jpg

こりゃすごい!


16.青空の下、キミのとなり

4人がリフターで上がってた


さとちゃん、変面

会場暗転の後、メインステに現れたのはさとちゃん!
歌舞伎みたいな風貌のさとちゃんがメインステ上段に立っている

手を顔に当てるとお面が変わったり
変幻技(?)を披露してるみたいで
その都度、会場から歓声が上がってる・・・

だけど、だけど、私の席からは
いまいち見えん(T_T)

途中、金色の紙&布を垂らしてるとことか綺麗だったんだろうねぇ。。


17..miyabi-night

太鼓&尺八が上手(すなわち私のホットゾーン)に
三味線隊が下手に登場し、大迫力の演奏始まる

さとちゃん以外の4人も着物で登場し
ジュニアたちも登場。全員で踊り狂っている。

ステージからは火柱ががんがん上がり
このコンサート一番の盛り上がりを迎える

私はステージに近い席だったので
火柱が上がるたびに「熱っ」って叫び
ダンスを見たいものの、真横なのでやっぱりよく見えず

ああ、きっと背景もめっちゃ凝ってるんだろうなーと予想しながら
見えないものは仕方ないとあきらめて
ホットゾーンの太鼓&尺八に夢中になる!

すごいのだ!太鼓!!
全身使って叩きまくる!
音がすげい!楽器すげい!!

踊る筋肉!特に上腕二頭筋が素晴らしい!!
サビ部分は、腕が何重にも見えて千手観音か!!!
と突っ込みたかった

みかろう画伯登場

fc2blog_2016080111083439c.jpg
(嵐ではありません、ジュニアでもありません)

そしてその隣にいた尺八の彼もすごかった。
将棋の羽生名人、もしくはのび太くんみたいな風貌で
自分が吹かないときは、静かにたたずんでいる。
が、しかしいざ演奏を始めると、激しいのだ!

みかろう画伯登場

fc2blog_20160801110848cc9.jpg
(嵐ではありません、ジュニアでもありません)

大人しい彼が豹変する瞬間!!
めっちゃかっこよかった!!!

そして私の席からは遠いけど、
反対側にいる三味線の音も大迫力で
生演奏っていいな~生音っていいな~としみじみ

うん、私はやはり生が好きだ!!!

楽器隊を見ていたのは私だけだったと思う(笑)
嵐のことが知りたくて読んでる方、どうもすいません<(_ _)>
(だって見えなかったんだもん)


18.心の空

ホットゾーンにJが来たような?
しかーし!!逆側から強いライトが当たっているため
Jの顔が全く見えん(苦笑)

すぐそこにいるのに!
近くにいるのに!!
見えるのはJの下半身だけ(爆)



挨拶

定型文らしい


19.僕らがつないでいく

ステージから銀テぱーん!!!
わらわら拾う 領民 ファンたち。


嵐がいったん去り、会場は嵐コール

<Encore>

20.Power of the Paradise

オリンピックのテーマ曲。
メインで踊ってた。
ふりがあるよ、覚えるべし!


21..愛を叫べ

Jが4人に向かって弓矢を射る仕草をする
4人はそれを受けて、ばたばたばーと倒れる
こうゆう嵐って本当に可愛い

嵐はムービングとトロッコに別れ
後ろに移動しながら歌ってた

バクステでは、大宮が遊んでる!!
これがコロボックルか!!!

J:それでは次が最後の曲になります
客:ええええええええええ?!
J:。。。。じゃあ、、やめる?
客:ええええええええええ?!

などのやり取りがあった後、
(どS松潤には乗らない私)


22.感謝カンゲキ雨嵐

バクステで歌いはじめ、
ムービングでメインに戻ってきながら。

さとちゃんが、
あいむすまいあげーん!と歌いながら
弓矢を放つも、誰も倒れず
面白い

最後の曲なので嵐のファンサがすさまじい!
ピース!撃つ!釣る!バイバイ!

メインステ戻ってからも、
代わる代わるメンバーがやってきて
めっちゃ手を振ってくれる!

あの瞬間、あの会場にいたお客さん全員が笑顔だったと思う
アイドルってすげいと思う

嵐がバイバイ~と言って去ってからも「嵐コール」は止まらず。
かなり長い時間Wアンコを求めたが、とうとう嵐は現れなかった。

これで私のレポはお終い。
とにかくとても楽しいコンサートで
嵐ってすごいなーと改めて感心したコンサートだった。

そして最後になりましたが私からのお知らせを。

私、このコンサートをもって、
完全に嵐ファンを卒業することにしました。

このブログでも
何度も嵐ファンをやめると書いてましたけど
今回はほんとのほんと。

ファンをやめるというのは、
私の場合「ファンクラブを継続しない」という意味です
(テレビとかは見るよ)

今年の分は母に頼んでお金を振り込んだんです。
でも次回は振り込みません。本当に卒業します。

今回とてもレアなアリーナコンサートに参戦することが出来、
しかも神席まで用意してもらい、
コンサートが終わった後、私はとにかく満足してしまいました。

全ての演目が終わった後
自然に「うん、卒業しよう、悔いはない」と思いました。

理由はいろいろありますが
一番は、やはり「海外在住」だからです。

遠征といっても、
かかる時間が違います、かかるお金が違います。

さすがに続けるのは無理かなぁ、、と。。

2009年4月にFC入会、7年間の嵐ファン生活
本当に楽しかったです。

なかなか当たらない嵐コンサートだというのに
私の名義は、3回も当選させてもらいました

そしてVS嵐の番協も当てていただき
本当に心からありがとう。、と言いたいです。

嵐を通じて知り合えたお友達、ありがとうございました。
私は嵐を卒業しましたので、縁を切っていただいても構いません。

大野くん、櫻井君、相葉くん、二宮くん、松本くん
たくさんの素敵な思い出をありがとう

この後、このブログをどうするか決めてません。
FCはやめますが、ジャニーズのTVやドラマは見ると思いますので
今まで通り、のんびり継続するかもしれないです。

横アリが当選している皆さん、楽しんできてください。
ドームツアーを心待ちにしている皆さん、チケット当たりますように。

そして長いレポを読んでくださり、ありがとうございました。
夏バテしないよう気を付けてくださいね。

関連記事

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B'z大好き!(今でも大好き!)
ジャニーズ?何?それ?と思っていた私が、2008年の「truth」で嵐に興味が出てしまい、2009年4月に嵐FC加入。2015年8月末より旦那の転勤でアメリカ・シカゴ郊外に引っ越したため、嵐ファン卒業。気楽なジャニファンも良いものだと、最近は好き勝手ほざいてます。

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最新コンレポ
最近の記事
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
476位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報
