スポンサーサイト


SMAP解散に思うこと

SMAP解散、ニュース速報で流れるほどのインパクトでしたね。

私はSMAPのファンではないので、
ああやっぱり、という気持ちも正直ありました。
あのスマスマでの謝罪会見、、、
あまりに不自然でしたもん。。。

私は海外在住なので、ワイドショーなどは全く見てません。
コメンテーターの意見なども全く知りません。

なので、とんちんかんなこと書くかもしれませんが
そこはご容赦ください。

以下、素直な私の感想です。

一言でいえば「残念です」

ほんとそれしかないです、残念です。

SMAPがアイドルの歴史を変えたといっても
過言ではないと思うんです。

平成に入ったら歌番組が急激に無くなり
行き場を失ったアイドルが、
バラエティ、司会業に進出したきっかけを作ったのはSMAPでした。

「夢はモリモリ」という深夜番組で
SMAPが身体を張って笑いを取っていたこと覚えてます。

「笑っていいとも」のレギュラーになり
番組で「司会」をする。
SMAP以前のアイドルはそんなことしてません

今では当たり前のように、
ジャニタレがバラエティや司会してますけど
その道を作ったのは、間違いなくSMAPでした。

そして30代になっても、40代になっても
「アイドル」を職業にしていた彼らは格好良かった。

ファンも25周年を楽しみにしていたことでしょう。

なのに、この解散発表。。。

解散コンサートをやる余裕がないほど
彼らの仲は冷え切ってしまったのか。。。

私はB'zをずっと好きで
一年に一回は、B'zのライブへ行くことを生きがいにしています。

B'zのライブへ行き、そこで力を蓄え、また一年頑張る

そんなふうに過ごしていた人、
SMAPファンにも多かったと思うんです。

そのファンの生きがいを、
FAX一枚の報告で終わらせるのってヒドイと思いました

本人たちの意向なのか、
事務所の意向なのかは分かりませんよ、
分かりませんけど、どちちにしてもヒドイと思います

25年間、
彼らのCDを買い、
彼らが掲載されている雑誌を買い、
彼らが出るTV番組を見て、
彼らのコンサートに行っていたファンに対して
誠意がなさすぎやしないかい??

残念です、、
本当に残念です。。。



関連記事
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B'z大好き!(今でも大好き!)
ジャニーズ?何?それ?と思っていた私が、2008年の「truth」で嵐に興味が出てしまい、2009年4月に嵐FC加入。2015年8月末より旦那の転勤でアメリカ・シカゴ郊外に引っ越したため、嵐ファン卒業。気楽なジャニファンも良いものだと、最近は好き勝手ほざいてます。

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最新コンレポ
最近の記事
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
435位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報
